column

コラム

講師・コンサルタントのための生成系AI徹底活用術【開催報告】

昨今のビジネス環境の変化は、私たちの業界にも新たなスキルと対応を求めています。
特にAIの進化は目覚ましく、その活用方法についての理解と実践は、これからの研修業界において避けて通れない課題となっております。

そんな課題をすこしでも解決するべく、先週10月20日に第一線で活躍するTANREN株式会社取締役社長 佐藤勝彦さんをゲスト講師にお迎えし、「講師・コンサルタントのための生成系AI徹底活用術」セミナーを開催いたしました。

 

■登壇者

TANREN株式会社 代表取締役社長 佐藤 勝彦氏

人材育成アプリ“TANREN” を2015年4月に ローンチ。
OODA組織マネージメントと、ルーブリック評価を軸とした組織変革でIVS/Eラーニングアワード/HRアワード/グッドデザイン受賞多数。一般社団法人プレゼンテーション協会理事。GPT-4登場と共に、自社プロダクトTANRENの大幅仕様変更を意思決定。近日のGPT搭載版TANRENをローンチ予定。

 

参加されたみなさまからは、以下のようなご感想をいただきました。

– 「社内専用GPTの導入に向けて具体的なプランを考えていましたが、今回のセミナーで紹介された機能に魅了され、さらに積極的に活用を検討します」

– 「画像生成アプリの使い方について新しいアイデアを得て、早速実践してみたいと感じました」

– 「ChatGPTとVrewを使った動画生成の技術について、その可能性を実感しました」

AI技術の新たな展開に対して、ただ単に関心を持っているだけでなく、積極的に取り入れ、実践に移そうというお話を多くいただきました。

 

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございます。
このセミナーにご参加された講師やコンサルタントの方々にとって、AI技術を理解し、自らの業務に生かすための貴重な機会となりましたら幸いです。

 

一般社団法人日本フューチャラーナーズ協会では、今後もみなさまの学びの場をつくっていきます。